· 

中3生最終揃い稽古☆高校生集結

2023/7/29(土) 金田小学校体育館にて

 

こんにちは。

卒団生Yです(。● ω●。)ノ””

 

昨日の振武会のお稽古で中3生が揃うのが最後になるため、高校生の卒団生に声をかけ、みんなで揃って出稽古へ☆彡

 

この酷暑の中、部活をこなした後の二部練でもみんな快く集まってくれました。

 

 

僕の卒団後、たくさん入団してくれている小さな子たちとも一緒に走り、いざお稽古!

 

 

最初は全員で大きな輪((・∀・))

 

 

ずっと一緒に稽古をしてきた後輩のみんなが

中3の夏の大会まで走り抜け、いよいよ受験に向けて引退です。

 

1年前、僕にも同じ様に剣道から離れるこの引退の時期があり、その時も後輩達が笑顔で送り出してくれてしっかり受験と向き合って今の自分が居ます。

 

先輩も同級生も、みんな同じ道には進んでいません。それでもこうして同じ道場で剣道をしてきた仲間として、声をかけたらみんな集まってくれる。忙しい中でも時間を作って一緒に稽古をしてくれる大切な仲間です。

 

そんな仲間が居るということを忘れないで欲しいと、受験を前にする後輩たちにエールの出稽古です☆彡

 

みんな、ガンバレー!!

そして僕たちも頑張ります!!