· 

令和4年度 近畿ブロックスポーツ少年団剣道交流大会

2023年2月5日(日) 草津市YMITアリーナにて

 

中学2年生のMです☆

2月5日(日)、近畿大会に出場しました。

今年は滋賀県草津市YMITアリーナで開催されました。

 

 

まずはサブアリーナでアップをしました。

愛知川剣心会のTさん、Oくんと一緒にさせてもらう事が出来ました٩( 'ω' )و

大きな大会と会場に戸惑っていましたがTさんやOくんと一緒にアップすることで、体も緊張も少しほぐれました。ありがとうございました(๑ᴖ◡ᴖ๑)

 

 

そして、いよいよアリーナへ。

入った瞬間、またまた緊張が〜、、、

他府県のたくさんの選手に囲まれ、緊張しながらの開会式。

 

 

いよいよ試合がスタート٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は第4試合場の一試合目で、大阪の選手と当たりました。

「試合開始!」

お互いに攻め合い、勝負がつかず!

 

 

延長戦!

私の体が一瞬下がったところを相手は見逃してはくれず、面を取られて負けてしまいました。

 

あれほど

『下がるな!センターを譲るな!いつでも跳べる足でいるように!』

と心の中で繰り返しつぶやいていたのに、一瞬の隙をつかれてしまい悔しくて、悔しくて涙が止まりませんでした。・°°・(>_<)・°°・

 

悔しい結果になりましたが、近畿大会に出場することは、私の夢の一つだったので、とてもいい経験が出来て楽しかったし嬉しかったです。

これからも基本を大切に、そこから一歩進んで自分の得意な技の精度が上がるようお稽古や部活を頑張りますᕦ(ò_ó)ᕤ

 

 

お世話になった先生方、応援に駆けつけてくれた振武会のみんな、お父さん、お母さん、支えてくださった皆さんに本当に感謝しています。

たくさんの応援、ありがとうございましたm(_ _)m