· 

六送会

2023/3/11(土) 八幡東中学校武道場にて

 

こんにちは。

保護者Kです。

 

6年生を送る会『六送会』を開きました。

今年度は二人の団員です。

受験生中3の団員もこの日は参加してくれました。久しぶりの全員集合です。

 

 

剣道を1、2年生から始めた二人。

この日は二人で前に立ち、号令かけをしました。どんなことを考えながら号令をかけていたのでしょうか…

 

 

稽古の後はお楽しみ!

誰でもできる遊びを〜……🎉

『しっぽ取り』🥰先生にも入ってもらって〜

さぁ始まり〜🏃🏃💨💨

 

お楽しみの後は、セレモニー✨です。

 

 

今日が最後の稽古…ではありませんが

小学生としては今月3月いっぱいで終わります。それからはそれぞれの道へ進む二人の団員。

楽しかった事、つらかった事、嬉しかった事…色んな思い出がいっぱいあると思います。剣道で学んだ事はこれからの人生に必ず役に立つ。頑張ったことは自分の人生の財産となります。今はわからないかもしれません。歳を重ねて、小学生時代を振り返った時、『あの時の自分はほんとによく頑張った!』と自分で自分を褒めることができる。

そんな経験が出来ると信じてます。

 

4月から『中学生』となり新しい生活が始まりますがお世話になった先生方、保護者の皆様への感謝の気持ちを忘れる事なく、日々を大切に過ごしていってほしいです。