· 

令和4年度 全国・近畿大会激励会及び国体ジュニア強化練習会

2023/1/15(日) 草津市立武道館にて

 

こんにちは☆

中学2年生のMです(๑>◡<๑)

今日は、草津市立武道館で『近畿大会激励会・強化練習会』がありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

よく見る名字の選手ばかりで少し緊張しましたが、とてもワクワクもしました(≧∇≦)

 

最初に開会式と激励会がありました(*^^*)

 

 

次に基本稽古をしました。この後の試合に向けてのアップです٩( 'ω' )و

 

 

体が温まったところでリーグ戦で試合をしました(*^^*)

いろいろな先生方にアドバイスをしていただきました✿

時間に余裕があったので、リーグ戦2周目に突入。1周目に勝てた相手に負けたり、逆に引き分けだった相手に勝てたり……と、少しの間合いの変化や気持ちの変化で試合結果が変わってしまう、そんな2周目でした。

負けて悔しい思いもしたけど、強い人と試合が出来て勉強になった一日でした☆

 

 

1月末には『中高一貫強化錬成大会』が、2月5日には『近畿大会』が控えています。体調管理をしっかりし、たくさん練習をして体力をつけたいと思います٩( 'ω' )و

そして悔いのないよう、楽しんで試合が出来たらと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

いつもたくさんのアドバイスや審判をしてくださる先生方、事務局の先生方や保護者の皆さまに感謝です。今日も一日お世話になり、ありがとうございました。