· 

2023年 新春部内大会&お楽しみビンゴ大会

2023/1/8(日) 馬淵小学校体育館にて

 

こんにちは。

中学3年生のMです。

 

今回の部内大会では、中3生は補助役員を勉強させていただきました。

 

 

まずは、基本組のお披露目から。

 

最初はたどたどしかった足さばきができるようになっていたり、竹刀がまっすぐ振れているようになっていて、稽古の成果がこの席からよく見えました。

 

 

基本組のあとは、後輩たちの試合を見ました。

僕が引退してからも、稽古を頑張っていたんだなと感じました。

 

 

【部内大会 総当たり戦の結果です】

 

小学生の部

 優勝 清田 小鈴

 2位  寺田 壮佑

 3位  清田 博孝

 

中学生の部

 優勝 大谷 美月

 2位  寺田 有亨

 3位  作長 藤

 

 

部内大会が終わり、次はビンゴ大会です。

 

名前ビンゴをするために、9マスを埋めていきます。先生や部員たちの名前を漢字でしっかり書いていきました。

 

 

僕は、パンダのポーチとチョコレートのお菓子セットが当たりました!かわいいものが好きなのでよかったです。

 

 

みんな楽しめていたので僕も嬉しかったです。

 

 

高校へ行っても剣道を続けたいと思っているので、振武会に機会があれば参加させてもらいたいと思っています。