· 

草津市立武道館小学生剣道錬成会 クリスマスブーツ杯

2022/12/24(土) 草津市立武道館にて

 

こんにちは!保護者Kです(*^^*)

 

先月になりますが、2022年最後の錬成大会『草津市立武道館クリスマスブーツ杯争奪』に参加させていただきました!

 

北里振武会さんと合同チームを組ませていただき、川端先生は監督と審判も引き受けて下さいました。

 

 

今回の感想は、草津錬成会に初参加した最年少で3年生のH君に書いてもらいました❢\(^o^)/

 

『32チームが集まってリーグ戦を行いました。自分は思うように動けなかったけれど先生のアドバイスを聞いて次の試合で一本取れそうでした。でも、先生が言ったことを上手にできなかったところを反省しています。

 

稽古でも先生が言ったことをしっかり聞いて稽古をしたいとおもいます。

 

 

ジャンケン大会では一回目で負けてしまったけど、他の団体さんたちが盛り上がっててとても楽しかったです』

 

 

ジャンケン大会は勝ち抜き戦だったのですが、対戦相手がめっぽう強く…残念ながら完敗しました😅

剣道大会もありましたが、ジャンケン大会の盛り上がりには負ける!?ほど、子供たちに大盛況でした!

 

コロナ禍で感染症対策をみんなで気をつけながら、一日無事に錬成会が終えることができました。ご同行いただきました山下先生、前田先生、そして川端先生、大変お世話になりました。

 

6年生にとっては最後の『クリスマスブーツ杯』となりますが、試合経験を積むには最適な『草津錬成大会』。開催にあたりたくさんの先生方や関係者の皆様、本当にありがとうございます。

 

 

合同チームとして参加の北里振武会さん、保護者様、お世話になりました。色々とご迷惑もおかけしましたが子供たちが仲良くしてくれて助かりました❢またご一緒させていただけるのを楽しみにしています。

 

山下先生、前田先生、今回もありがとうございましたm(_ _)m