· 

親睦BBQ大会

2022/10/23(日) 妹背の里にて

 

こんばんは。

保護者Kです。

 

先月、振武会イベントの親睦BBQ大会を3年ぶりに開催しました!

 

コロナ禍で飲食を敬遠して、レクリエーション開催もままならない時期をすごしてきました。

大会中止!錬成会中止!レク中止!…

 

今年の大会は制限ありで開催とはなったものの

思い出に何かできないか!?と先生からお話があり、感染対策を重視して楽しむ時間を共有しようと秋のBBQとなりました♬

 

サイトは人数分より多く利用し、参加者は子供も大人も‘’マスク‘’を常備!

この2年の間に、随分様変わりしました。

 

 

みんなで火起こしをして

まずは焼きそば作りを中学生たちがしました。

それを見ていた小学生たちも…

子供たちも随分大きくなりました!

 

同じ材料なのに火加減が違うからか、味も少し違うような…(*^^*)

 

 

焼きそば、お肉、野菜をひととおり食べてお腹もまんぷくになった子供たちは…

《しっぽとりゲーム〜〜♫♬\(^o^)/》

 

 

前田先生にも加わってもらい、

日頃の稽古の成果⁉を発揮!!!

 

2チームに分かれて

素早い足さばきで逃げつつ、しっぽを追いかけます♪

 

先生を始め、みんな笑顔になって保護者も和やかな気持ちになりました。

 

しっぽとりの次は《ケイドロ》です。

あれだけ走ってもまだ元気な子供たち🎶😅

今度は妹背の里全部を使っての鬼ごっこ🏃〜

先生も「元気やな〜😆」と一言🎶

久々にみんなと剣道以外で遊ぶことをとても楽しみにしてたんだと思います😊

 

ひとしきり走り回った子供たち…

続いてはみんな大好き!マシュマロです❢\(^o^)/

 

 

こんが〜りきつね色になったら食べ頃〜♬

少しこげてもご愛嬌!!!😁

マシュマロにジュースにお菓子とみんなニコニコ顔です🥰

 

さ〜て次は何をしよう!?

子供たちはまだまだ遊び足りない感じ…

 

じゃじゃーん❣

〜☆ 大縄跳び ☆〜

保護者Oさんが出してくれました😊

 

まずは八の字跳び~。

 

 

先生に促され、次々飛んでいきます!

みんなリズムよく飛んでいきます!

私は絶対飛べない(確証があるので)カメラマンに徹しました😅

 

最後はみんなで揃って飛びます。

が、これがなかなか飛べません...(-_-;)

 

一回跳ぶだけなのに、これがなんとも難しい★

 

 

「さぁ〜これが最後!」

 

 

飛べました!

なんとか一回!!

みんな大奮闘!!!

なんともいえない達成感〜✨✨

 

楽しい時間もそろそろお開きに…

 

山下先生から子供たちにプレゼントをいただきました。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

全員で記念写真☆

みんな自然と笑顔になっていました。

あっと言う間の1日でしたが、お稽古とは違う顔を見せる先生方や子供たちとこんなに楽しい時間を過ごすことができ、とても感謝しております。

 

コロナに負けず、自分に負けず…

これからもお稽古に勉強に仕事に頑張っていこう!と思いました。

 

お世話になってる先生方、

ご協力いただきました保護者の皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。