· 

第47回 近江八幡市民総合体育大会

2022/11/3(祝) サンビレッジ近江八幡にて

 

こんにちは。中2のFです。

 

今月頭の祝日に、

サンビレッジ近江八幡で市民総合体育大会がありました。

 

八幡東振武会からは

中学生4人、小学生3人が出場しました。

 

朝から寒くて冷え込んでいて

踏み込みをする時たまに痛かったけど

昼には剣道日和で暖かくなりました。

 

 

試合の組み合わせをチェックし

皆それぞれに緊張しながらも、

練習の成果が出せるよう

精一杯頑張りました。ʕ•̀ω•́ʔ

 

 

結果は、

中学女子の2人が1位&2位!

小学生の2人が1位&3位でした!

すごい!!ʕ•ٹ•ʔ

 

僕自身はあまり早く打てなくて

相手に打たれてしまったので、

僕もいつか入賞出来る様に頑張ります。

 

中学生の後の高校生の試合も、

迫力があってすごく勉強になりました。

 

僕ももっと早くまっすぐ打てる様に

練習していきます。

 

来年夏の引退がどんどん近付いてきて、

少しでも綺麗なかっこいい剣道が出来る

様に、またお稽古頑張っていきます。

 

審判、事務局していただいた先生方。

祝日の中、応援に来ていただいた先生方。

見守っていただいていた保護者の方。

 

いつも本当にありがとうございます!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

以下、今大会の成績です。

 

【小学生3・4年生の部】

3位 清田 博孝

 

【小学生5・6年生の部】

優勝 清田 小鈴

 

【中学生女子の部】

優勝  木本 麻友

2位  大谷 美月

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆