· 

市スポーツ少年団清掃·美化月間

2022/10/30(日) 金田小学校周辺にて

 

こんにちは。

小学6年生のSです。

 

今日は秋晴れのいい天気!

年に1回のスポーツ少年団での清掃活動をしました。

 

 

いつもお世話になっている、金田小学校の周辺を全員でゴミ拾い。

 

僕も毎日歩いている通学路に、吸殻やペットボトル、缶。色々なゴミを見つけました。

「なんでこんなん捨てるんやろ…」と思わず言ってしまいました。

 

みんなで一丸となって、燃えるゴミと燃えないゴミに分別しました。

小さなゴミでもひとつひとつ拾っていってら、たくさんのゴミになりました。

 

 

ゴミ拾いの途中、地域の方々に、

 

「ありがとね」

 

「がんばってね」

 

など言っていただき、力がわいてきて嬉しい気持ちになりました。

道もきれいになり、心もスッキリ。

みんなで頑張って取り組んだ結果です。

 

これからも、稽古にも勉強にも自分から積極的に取り組んでいこうと思います。