· 

太郎坊宮トレッキング&お守り作り体験

2022/10/9(日) 東近江市太郎坊宮にて

 

こんばんは。

保護者Sです。

 

すっかり涼しくなった10月9日。

スポ少の皆で、体力作りも兼ねた

お守り作り体験へ、勝負の願かけ神社

東近江市「太郎坊宮」へ行って来ました。

 

 

私は車で中腹の駐車場まで行きましたが、

下の鳥居から数百段の急な階段(汗)を

登ったのは

 

子供達はもちろん、先生方と保護者の方も!

リスペクト(T_T)b

 

階段登って。(私は登ってないけど)

御守り作って。

神様に参拝して。

お団子食べて。

階段下って。

 

 

コロナ禍でイベントがなかなか出来ない中、皆で新緑の中で楽しく過ごす事が出来て、大変リフレッシュとなりました。

 

パワースポットで活力チャージし(よし)

お団子食べて栄養チャージし(よし)

 

お稽古また頑張りましょー(´ϖ`)/

中3生は受験頑張ってくださいー!

 

 

続きまして、中学2年生のFです。  

       

外も寒かったし階段も短いと思って

楽ちんだと思ってましたが、

意外と長くてとても疲れたので、

途中で寒いと思い着てきた長袖を脱いで

半袖になって登りました。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

登った後のお守り作りでは、

皆と一緒に御守りの色を選んだり

作ったりするのがとても楽しかったです。

 

頂上で参拝した後に皆で食べた

みたらし団子も美味しかったので

登ったかいがあったと思いました。

 

また、みたらし団子を食べに登りたい

と思いました。