· 

中3生☆最終揃い稽古

2022/8/31(水) 金田小学校体育館にて

 

こんばんは。

中学3年生のYです(・∀・)

 

何だ、この写真?ってな始まりですが...。

 

今週末は土日の連日、錬成大会があります。

そこで引退となる僕たち中学3年生。

昨晩のお稽古が3人揃っての最終稽古のため

後輩のみんなが稽古終わりに、写真を撮ろう~って言ってくれました☆

 

自分的には最後のイメージを持たずに稽古していたので、あっ、そうなんだ...位ですが(´∇`;)

 

 

なぜか、組立体操をしたいという後輩たち。

そんな写真を添えながら、中学3年生の紹介をしたいと思います(。・ ω<)ゞ

 

まず、幼稚園年長から剣道を始めたRちゃん。

3人の中で一番剣道歴が長いです。

 

そして僕は小学3年生で入団。

幼稚園年中からサッカーをしていて、5年生まではサッカーと剣道を両立していました。

そしてRちゃんとは6年生の時、一緒にキャプテンと副キャプテンをやり遂げました。

 

最後は4年生で入団したM。

少し先に入団したお兄ちゃんの影響で剣道を始めました。

 

ここで今の3人が揃います♬

 

中学生になっても同じ中学校の剣道部に入部し、ずっと一緒に剣道をしてきました。

そんな僕たち、3人だけで撮った写真の記憶がなく...r(-◎ω◎-) 

 

 

2年前のだんないで子育てフェスタ。

舞台上で面付けを披露した写真でやっと3人が揃っていました☆彡

 

 

そして、今年の市民戦。

ついに3人制の団体戦にこのメンバーで出場し、準優勝することができました。

 

それ位に、普段から学年や性別を超えてみんな仲がいいので、みんなで一緒に写ってる写真がすごく多いです(*^ω^*)从(*^∀^*)

 

週の半分以上、家族並みに会っているみんな。

そして、先生方。

まだまだ振武会を離れる実感はありませんが

受験勉強の合間で稽古に顔を出せたらいいなと思っています。

 

進学先はバラバラになると思うので、

最後の大会、みんなで力を合わせてがんばりたいと思います。