· 

2022年度 第2回 日本剣道形講習会

2022/7/31(日) 東近江市能登川アリーナにて

 

こんにちは〜!!中学2年生のMです!(๑ᴖ◡ᴖ๑)

 

7月31日(日)、東近江市能登川アリーナで日本剣道形講習会がありました(๑❛ᴗ❛๑)

体がとろけるような暑さでしたが、八幡東振武会から中学生3名が受けました。

 

 

講師は脇本先生です。

初段の時は三本まででしたが、二段は五本までなので覚えるのが大変です(-。-; 

でも、前回のお稽古で八幡東振武会の先生方にも教えてもらっていたので、本番は落ち着いて取り組むことが出来ました(*´꒳`*)

先生、ありがとうございました♡

 

 

いよいよスタートです!

教えてもらっていたとはいえ、緊張で少しお腹が痛い私(´ω`)

でも、聞き逃さないよう全集中でした!

 

 

☆☆☆結果発表☆☆☆

全員合格でした!やった〜(๑>◡<๑)

みんなでピース!!v(๑ᴖ◡ᴖ๑)v

卒団された高校生の先輩も受けられていたので、一緒に記念撮影してもらいました♡

やっぱり先輩がおられたのは心強かったです♪

 

 

次は段位審査会です。

合格できるように、明日からもお稽古や部活動、頑張ります٩( 'ω' )و!!