· 

令和4年度 近江八幡剣道錬成大会

2022/7/2(土) サンビレッジ近江八幡にて

 

こんにちは!!中学3年生のRです ᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ

 

今回、サンビレッジで近江八幡剣道錬成大会がありました。コロナという事もあって久しぶりの市民大会でワクワク( ¨̮ )この日は、最高気温38度の猛暑でとても暑い日になりました_(⊜﹏⊜_ )なので熱中症に気をつけてこまめに水分をとり対策しました。

 

 

試合は、年長~高校生まで様々な部でし、中学生のわたしから見た高校生はみなさん強くて憧れです☆逆に年長さんはかわいくて蒸し蒸しする暑さも吹き飛ぶほど癒されました♡試合の途中でお昼休憩があり建物内だと暑かったので外の日陰でみんな揃ってお昼ご飯を食べました。午後からもご飯を食べたおかげで元気が出て午後からも引き続き頑張りました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

最後を締めくくる表彰式では、八幡東振武会からは5人が表彰されました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨おめでとおぉぉぉぉ〜

 

これからも暑い日が続くと思いますが次の試合に向けて試合の反省点を活かして頑張っていきます!!!

 

 

〚 八幡東振武会 試合結果 〛

 

■団体の部

【小学5·6年生の部】

  2位 八幡東振武会(寺田壮佑 清田小鈴)

 

【中学生の部】

  2位 八幡東振武会A(清田将秀 淺井莉羽 野村優斗)

 

■個人の部

【小学3·4年生の部】

  2位 清田博孝

 

【小学5·6年生の部】

  1位 清田小鈴

 

【中学生男子の部】

  3位 野村優斗

 

【中学生女子の部】

  2位 大谷美月

 

良い成績をおさめられました!

一日お世話になった近江八幡剣道連盟の先生方はじめ関係者の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m