· 

第17回 全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会滋賀選考会

2022/6/12㈰ 滋賀県立武道館にて

 

さぁ!この日を迎えました!!

 

なかなか足を踏み入れる機会のない『県立武道館』にて滋賀予選会·小学生の部が開催されました。

 

 

八幡東振武会からは6年生2名が出場しました!顔を見るとドキドキする!緊張する!と…応援に来た親の私もドキドキ!!!

今回は監督に前田先生に着いていただき、子供たちにとってはとても心強かったと思います。アップからいつもに増して気合十分です♫

 

 

いよいよ、試合開始です!!!

 

さすがに各市の精鋭たちです、簡単には一本取らせてくれません😅

 

試合は3本勝負、試合時間は2分。勝敗が決まらなければ延長戦(1分区切り)なのですが、みんな延長延長の連続となり、白熱した試合展開となっていました!

 

上位4名の選手はもちろん、残り一枠をかけたトーナメント試合も目を離せない試合展開となり、会場観覧席からは拍手喝采となりました。

 

 

我ら近江八幡市代表者の結果は残念ながら上位へは行けませんでした。

 

閉会式では代表になった選手たちが9月にある全国大会への決意表明をしました。

コロナ禍で大会·錬成会が縮小された昨今、今回のような大会に参加させていただけた事を心から感謝し手おります。

常日頃、ご指導いただいてる先生方、一緒にお稽古に励む仲間たち、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今回とても良い経験(見取り稽古も)ができました!小学生として最後の夏。さらにお稽古に力が入ることと思いますので、よろしくお願いします!\(^o^)/!