· 

2022年度 第1回 日本剣道形講習会

2022/5/8(日)米原市双葉総合体育館にて

こんにちは

保護者Sです。


朝から晴天の日曜日。

息子の日本剣道形講習会の受講に

米原市双葉総合体育館へ行ってきました。


初めて訪れる場所ですが自然豊かで

素敵な会場でした☘


本日の講師は仮屋達彦教士です。

八幡東振武会からは1名の受講ですが、沢山の人が同じ様に受講しに来られていて心強いところ✨


開会式が終わり、

段位別に分かれて講師方からご指導を受けました。

息子は初段を受けるので3本目まで。

休憩後、3組ずつの認定試験があり、

初段は「全員合格」となりました☘

本当にお疲れ様でした。


講師の先生方のご指導ももちろんですが、事前に振武会の先生方と仲間の皆から教えてもらっていたのが一番良かったそうで、スラスラ技が出たのが嬉しかったとの事。

(by息子)

本当にありがとうございましたm(_ _)m



次は6月にある段位審査会です。


残すは実技試験に学科試験❢


当日が待ち遠しくなる様

今からコツコツ頑張ってくださいね•̀.̫•́