· 

中高生剣道講習会

2022/5/1(日) 八幡工業高校体育館にて

 

おはようございます。

保護者Sです☘

 

GW真っ最中の先日

八工さんの中高生剣道講習会に

参加させていただきました!

 

鹿児島県から

志學館大学剣道部師範の

田島誠範士が見えられ、

45分の講習会を含む、3時間の

贅沢なお稽古をつけていただきました。

 

「範士」とは全日本剣道連盟が授与する称号の最高位で、本当に滅多にない貴重な機会で親も楽しみです。

 

「剣道は何のためするのか」

についてのご講話をいただき

 

その後、田島範士によるご指導に

先生方との掛り稽古に地稽古と

大大満足な時間になりました。

 

何のために剣道をするのか。

これからどうしたいのか。

なぜここに来たのか。

 

答え探しに各々考えさせられる

お稽古でした•̀.̫•́

 

八工関係者の皆様、

小雨降る寒い中で準備から

本当にありがとうございました!

 

 

 

参加した子供達に我らが前田先生も

お稽古本当にお疲れ様でした✨

 

毎日1000回

竹刀ブルブル素振りにクルクル左右回しで

竹刀を体の一部と感じるよう

頑張りましょう!