· 

剣道体験会

2022/4/23(土) 金田小学校体育館にて

 

毎月1回、第3土曜日に開催している体験会の日に、

昨日は兄妹での参加者が来てくれました♬

 

 

最初は、竹刀の持ち方を教えてもらいます。初めて触る竹刀に興味津々‼️

 

 

手作りの紙風船を叩いて、実際に打ってみます。

 

 

はじめはぎこちなく、振り上げたり力が入っていましたが、段々と様になってきました。

 

 

大好きなアニメの一場面のように、上手に帯刀(たいとう)もできるようになりました。

 

 

タイヤを狙って、10回ずつ。

初めての体験なのに、とても上手に元気に参加をしてくれました。少し疲れたかな?

 

毎月の体験会に限らず、いつでもお待ちしています。

ぜひぜひ、稽古を見に来て、体験してください(^o^)