· 

皆勤賞&がんばったで賞

2022/3/19(土) 金田小学校体育館にて

 

こんにちは。

育成会Kです(^▽^)

 

やってきました!

年度最終《皆勤賞》!

 

我が振武会での皆勤賞の規定は

年度の稽古日数のうち、

欠席日数が15日以下の子ども達に贈呈するとなっております。

 

 

令和2年度、3年度はコロナウィルス感染症に

振り回され続けた日々でした。

 

学校体育館の使用規制、

活動停止、再開、

お稽古の時間短縮などなど

たくさんの障害?!にも負けず、

一生懸命にお稽古に励んでいた子ども達。

 

中学生はテスト一週間前は稽古禁止のため、

この賞は対象外になってしまいます。

 

しかし今年度は

コロナ禍で少しでも時間のやりくりをし、

お稽古のために足を運び、

汗だくになる姿を見ると

皆勤賞に届かなくても何か形にして称えたい!

 

そんな思いから...

指導者の先生方に相談させていただき

《皆勤賞》ならびに《がんばったで賞》という形で表彰させていただきました♬

 

 

小学生の頃から在籍している

中学生の子ども達からは

「もらえるとは思わなかった!」

「嬉しいです!(*^▽^*)」

と、笑顔をいただきました。

 

昨今の剣道は面マスクやマウスガードを付けて

呼吸がしづらい中でのお稽古です。

激しいお稽古に旺盛な気力でむかっていく姿に

親御さんは

「よくがんばってる!よし、いいぞ!」と

心の中で応援していることでしょう。

 

ご指導くださる先生方への

日々の感謝の気持ちも心の中に...。

令和4年度も、皆勤賞とがんばったで賞が

たくさんになります様に(。・ω・。)ノ