· 

近江八幡市合同稽古会

2021/11/13(土) サンビレッジ近江八幡にて

 

こんにちは。

保護者Oです(。・∀・。)ゝ

 

更新が前後しますが、

先日の土曜日の午前中に

近江八幡市剣道連盟による合同稽古会が

サンビレッジにて開かれました。

 

年に数回行われるこの合同稽古会。

普段は市内の道場からの参加がほとんどですが、今回は八幡西中学校の剣道部のみなさんと八幡商業高校の剣道部のみなさんも参加していただき、とても充実した人数でのお稽古となりました(*´∀`*)

 

 

今回は八幡商業高校の岸下先生ご指導のもと

『難しいけど、チャレンジする!やってみる!それが大事!』という、楽しみながら色々なお稽古をさせていただきました。

 

小中学生にとって普段一緒にお稽古をすることの少ない高校生のお兄さんお姉さんとのお稽古は、学ぶことが多くありとても良い機会となりました。

 

 

特に各道場の小学生のみんなは、

先生にとても上手だとたくさん誉めていただき、自信も付いたことでしょう(///∇//)

 

これから寒い季節になりますが、

寒さに負けずみんなでお稽古に励みましょう~♪

 

 

 

ご指導いただきました先生方、

高校生のみなさん、

ありがとうございましたm(_ _)m