· 

第68回滋賀県剣道優勝大会/第1回フレンドリーカップ剣道大会

2021/11/7(日) 近江八幡市運動公園体育館にて

 

こんばんは(*‘ω‘ *)

保護者Nです。

 

先週の日曜日、近江八幡運動公園体育館にて

滋賀県剣道優勝大会とフレンドリーカップ剣道大会が催されました。

 

優勝大会は今大会で68回を迎えますが

フレンドリーカップは今大会が初の第1回目。

以下が詳細となります。

 

◆優勝大会

 男子の部:1チーム5人制

 女子の部:1チーム3人制

 各加盟郡市団体・警察剣道協会・職域・その他クラブチームにて出場

◆フレンドリーカップ

 男子の部:1チーム3人制

 女子の部:1チーム3人制

 年齢総合計120歳以上

 チーム内最低年齢40歳

 各加盟郡市団体・警察剣道協会・職域・その他クラブチームにて出場

 

我々振武会からは、

前田先生が京セラチームでフレンドリーカップに出場されるため、

子ども達は朝から応援へヽ(^o^)丿

 

 

振武会の大先輩

伊崎先輩も優勝大会に出場されていました。

 

保護者たちも試合に釘付けです( *´艸`)

 

 

 

そして同じく、山下先輩。

 

山下先輩のチームは見事優勝!!

子ども達も、たくさんいい試合を

間近で見させていただくいい機会となりました。

 

 

その他にも、

剣道を一緒にさせていただいたことのある

諸先輩方や先生方、

また剣道を通じて交流のある方々など

たくさん出場されていて見応えたっぷり(*ノωノ)

 

 

さてさて。子ども達が

お手製うちわで応援していた前田先生。

 

残念ながら、

一回戦敗退となってしまいました(/_;)

 

 

試合後、うちわを渡しに先生の元へ。

 

 

子ども達は、先生の試合を間近で見られて

とてもよかったことでしょう。

何を感じて、次に自分は何が出来るのか。

大人の試合を見る機会は非常に少ないので、

貴重な時間をいただけたと思います。

 

先生、来年は絶対に勝ってくださいね!!

(。-`ω-)=33

 

競技役員の先生方。

補助役員として入ってくれていた高校生たち。

一日中、ありがとうございました。

 

そして、たくさんの試合が以前の様な

日常として戻ってくることを切に願っています。