· 

秋の清掃美化活動

2021/10/31(日) 馬淵小学校周辺にて

 

近江八幡市スポーツ少年団の活動のひとつ、

『清掃美化活動』を実施しました。

 

11月の1ケ月間を清掃美化月間と位置づけて、

各団体毎に活動実施するものです。

今年は日程の都合で10月31日㈰のお稽古終了後に

指導者、子供たち、保護者で

馬淵小学校周辺のゴミ拾いをしました。

 

天気予報では小雨!となっていましたが、

活動中は気持ち良い秋晴れ、

防寒対策の上着もいらないくらいの天気に恵まれました。

 

馬淵小学校、馬淵コミセン周辺は

ほとんどゴミらしきものはなく、

地域の皆様が日頃より清掃美化に努められてるんだなぁと感じました❢

 

コロナ禍で人との関わり方が難しい今、

剣道のお稽古だけでなく、

ゴミ拾い等、色んな活動から心も磨くことができる…

素敵な活動のひとつだと思いました。

 

短時間での活動でしたが、

参加していただいた先生方、小·中学生の子供たち、

保護者のみなさん、ありがとうございました。

\(^ ^)/