· 

秋季少年剣士交流試合練習会

2021/10/23(土) 布引体育館にて

 

滋賀県剣道スポーツ少年団の交流、試合練習会が開催されました。

 

県内の剣士が集まり試合稽古をし交流する目的なのですが

コロナ禍で昨年度今年度と開催は見合わせられていました。

 

感染症予防対策、剣道ルールの一部変更ありなど、

指導者先生方が色々と考えてくださり、参加が実現しました。

 

今回も各団体、人数制限があり、

保護者は送迎のみとなったりと

間近での子供たちの頑張る姿が見られないのは本当に残念でした。

 

感染予防対策のため、開催時間は午前のみとなりましたが、

午後から体育館を開放してくださり、

希望団体にて申し合わせ試合錬成会が実施されました。

貴重な〘試合練習〙がたくさんできました。

 

久しぶりの一日剣道三昧に、

疲れた〜と子供さんもありましたが、

『一本取れた!』『また明日から稽古頑張るわ!』など、

笑顔で話してくれる姿に、親御さんも喜んでいたのではないでしょうか♪

 

11月の本番まであとわずかです。

体調管理に気を配り、お稽古に励む子供たちを引き続き応援していきましょ〜\(^o^)/

 

大会関係者の先生方、

いつもご指導くださる先生方、

今日も頑張る子供たち、

それを支えている親御さん、一日お疲れ様でした。