· 

2021年度 第2回 昇段審査会

2021/10/4(日) 草津市立武道館にて

 

コロナウイルス感染者数増加で

8月7日から《まん延防止等重点措置実施》が出され、その後、緊急事態宣言に変わり

約2ヶ月間、剣道のお稽古や活動がすべて停止となりました。

 

そんな中、10月1日からすべての宣言が解除となり

予定通り行われた審査会でした。

 

開催場所は草津市立武道館。

感染症対策のため、段位別に午前と午後にわかれての受験となりました。

 

 

八幡東振武会からは中学3年生、中学1年生の2名が受験しました。

コロナ感染状況により急遽中止など変更の恐れがある中、

今までの頑張りを出し切ってくれた事でしょう。

 

今回も無観客での開催、三密回避を重視して行われました。

 

緊急事態宣言等でお稽古が停止になり、

思うように練習ができず不安や心配があった中、

見事な結果を出しました。

これまで積み上げたお稽古、努力の賜物だと思います!

 

小学生にとってお手本であり、目標となる中学生。

学業との両立は大変だと思いますが、

ご指導くださる先生方や温かく見守る親御さんへの感謝を忘れず、

これからも一緒にお稽古に励んでいきましょう。

 

受験生2名は無事合格!!!

おめでとうございます!!!\(^o^)/!!