· 

愛知川剣心会練習試合

2021/8/1(日) 愛荘町愛知川武道館にて

 

いつもお世話になってます愛知川剣心会さまより、練習試合のお誘いを頂き、参加させていただきました!

 

コロナ禍で剣道の稽古や試合の機会が激減するも、日頃からお稽古を頑張っている子供達の成果を図る場を設けるために開催する主旨のもと、参加チームを制限し感染対策を行って開催されました!

試合参加は小学生のみ。1チームの合計人数は10名(指導者、保護者含む)。

 

 

出場選手はもちろん、待機時はマスク着用のうえ、決まった待機場所で拍手などで応援を!

あまりに皆さん、声を出さずに観戦、応援するため、『少しは声援をかけてもらってもOKですよ〜』とアナウンスがありました。

(^^;)

 

 

初めて〘4人揃っての団体戦〙

5年生2人、3年生、2年生のチームです。

 

5年生2人にとっても自分たちがお手本となる初めての団体戦!緊張からか力を発揮し切れなかったよう…悔しい!と自分自身に腹が立つ、と。

3年生、2年生ふたりは、暑い暑い体育館の中、必死で周りに目を配り必死で戦いました。自分達より年齢も身体も大きい対戦相手に果敢にいどみ、汗だくの顔で「竹刀が当たらない〜」と言ってました!!

 

武道場は扉や窓を開放され、大きな扇風機もあり…それでもやっぱり暑い…

そんな中、監督について頂いた先生、審判員に立って頂いた先生、本当にありがとうございました。

これからも小学生4人は頑張ると思いますので、どうぞビシバシお稽古お願いいたします!m(_ _)m