· 

2021年度 第1回 昇段審査会

2021/6/20(日) 長浜市民体育館にて

 

今年度最初の段位審査会が長浜市民体育館で開かれました。

 

梅雨時期のため前日も雨でしたが、当日は晴れて体育館は明るく晴れ晴れした気持ちで…と行きたいところですがどちらかと言えば、緊張しドキドキの思いのほうが強かったことでしょう。

八幡東振武会からは中学生2名が参加しました。

 

 

初段〜五段までが受審段位となるため、子供から大人まで揃っての審査会となってます。もちろんソーシャルディスタンスを取って始まりました。

 

 

実技試験は日頃の成果を発揮する場面♪

筆記試験は…コロナのため広い体育館での受審。20分と制限時間を設け、書き終えたら担当の先生まで提出·退出となります。早々に退出する人、時間いっぱいまで何度も見直してから提出する人…みんな合格したい思いは同じです。

 

最後は〘日本剣道形審査〙です。

いつもの稽古の相手ではなく、当日、初顔合わせの受験生同士となるため、息を合わせるのも大変なことだと思います。ピリピリした緊張感が伝わってきます😱

 

合格発表を終え、帰路に着きます。

それぞれの思いを胸に新たに稽古に臨んでくれると思います。

参加した2名…

 

 〜☆合格おめでとうございます㊗☆〜

       \(^o^)/