愛知川剣心会練習試合

2021/3/28(日) 愛知川中学校体育館にて

 

3月28日(日)

愛知中学校にて、愛知川剣心会練習試合が開催されました。

 

6年生だけでの個人戦で、

6年生にとっては、最後の試合になりました。

 

 

今年度は、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言に始まり、

休校期間があり、学校行事も予定通りにならず、

修学旅行も運動会も例年にない形や変更尽くしの最終学年になってしまいました。

 

そんな6年生たちも、

卒業式を終え、小学生として剣道と向き合う最後の試合でした。

 

剣道を続けても、続けなくても、

八幡東振武会で過ごした日々、

剣道を通して得た経験は決して無駄にはなりません。

 

 

どんな道を選ぼうと、強くたくましく、

剣道を通して学んだことを、

中学校生活、そしてその後の人生に生かしてください。

 

振武会を引っ張ってくれた5人の6年生、お疲れさまでした。

 

今回も、愛知川剣心会の皆様にお世話になりました。

ありがとうございました。