· 

六送会

2021/3/10 八幡東中学校武道場にて

 

2020年4月。 

今回卒業を迎える6年生は、4人と今年度に加入した新団員の合計5人で小学生最後の年が始まりました。コロナ渦で学校が休校となり、スポ少もお稽古が中止になり、錬成会も中止…例年通りにはいかない日々が続きました。

 

6月になり、ようやくお稽古再開!

でも、予定されてた錬成会も中止。

 

面をつけてお稽古するにはアイガード、マウスガード、面マスクの3点が必須となり、子供たちも戸惑ったことでしょう。

密をさけるため、換気はもちろん、お稽古時間の短縮、お楽しみ行事も縮小…

ある意味、色んな事があった年でした。

 

最後のお楽しみ♪六送会!!!

日程の都合上、平日のお稽古時間に開催となりました。

先生方もいつになく力の入ったお稽古をしてくださいました!!!\(^o^)/

 

 

大好評の〘パン食い競走〙!

今年度は接触回避のため…『パン釣り』の形になりました。さらに、今ならではのアルコール消毒!

パン釣り目指してグルグルバットをする♪

そのバットも釣り竿もシュッシュ(アルコール吹付)目が回る中、走り…

ゴール際には先生とのジャンケン勝負!!

先生も勝負とあって簡単には勝たせてくれません♬(^^;)

 

 

さぁパン釣りの次は…セレモニー☆彡です。

記念色紙の贈呈。先生方からのお言葉。

そして、親御さんへ感謝の言葉。親御さんから我が子へメッセージ。

 

 

 

受験を終えた中学3年生達も参加してくれた〘六送会〙。

少しでも楽しく過ごした記憶をひとつでも多く... 

先生方、子ども達、保護者の皆さんのおかげで笑顔いっぱいの時間を持てたと思います。

 

 

ご卒業、おめでとうございます㊗