· 

2020年度 第3回 昇段審査会

2021/2/28(日) 佐川急便体育館にて

 

令和2年度、最終。

初段~五段までの第3回昇段審査会が

守山の佐川急便体育館にて執り行われました。

 

審査会場は

当初の草津市総合体育館から変更となり、

審査時間も

午前:初段、二段

午後:三段、四段、五段 となりました。

 

振武会からの今回の受験生は

中学1年生が一名。

初めての段位審査で緊張の面持ちです(@∀@;)

 

 

入場→受付→審査会場の確認→アップ

ここまで済ませたら、開会式。

 

そして、いよいよ

実技審査に突入です<(`^´)>

 

 

5人1組での審査となります。

受験番号10番は、2組目。

 

がんばれ~☆

 

 

まずは、切り返し9本。

 

 

そして、稽古!!

 

止め!の合図と共に終了となり、

蹲踞、納め刀、礼。

 

受験者が入れ替わります。

 

 

またまた稽古!!

出し切れ~(≧▽≦)

 

これにて、無事実技審査は終了です。

全員の審査が終了したら、

実技審査結果発表☆

 

ホワイトボードに張り出された結果を確認。

無事合格!

 

合格者は、学科審査へと流れます。

 

 

試験時間は20分。

胴を外し、体を折り曲げられる状態で

床で問題を解きます。

 

この光景、なかなか独特です( ゚Д゚)

 

全員が提出を終えたら、

学科審査結果発表☆

 

同じくホワイトボードに張り出された結果を確認し、

こちらも無事合格!

ホッ...(*ノωノ)

 

 

 

合格したよの「〇」で

観覧席に知らせてくれました♪

 

今回は事前に剣道形講習を受講していたので

これにて全日程を終了です。

 

 

本日は役員をしてくださっていた先生。

隣の会場でした。

近くに居てくださったのでよかったです。

本日もお世話になりました。

 

振武会の諸先輩方も、

午後からの受付に入って来られるのを

お見掛けしながら退出。

 

みなさんもがんばってください(#^ー^#)