· 

草津市立武道館小学生剣道錬成会(クリスマスブーツ杯)

2020/12/20(日) 草津市立武道館にて

 

2020年もいよいよ終盤!

今回は恒例の ❝クリスマスブーツ杯 ❞。

 

いつもリーグ戦(団体戦)の後にクリスマスブーツ杯争奪✩剣道大会、じゃんけん大会とあり、上位3チームには素敵なプレゼントが準備されてる!!のですが…

 

新型コロナウィルス感染症の影響で今回はリーグ戦も2回のみ(各チーム全6試合)、じゃんけん大会も小学生のみ、と前回の錬成会よりさらに縮小され開催されました。

 


 

いつもお稽古に励む子供たち。

他団体さんのチームはとても手強く、なかなか1本取れず苦戦しました。

 

お楽しみのじゃんけん大会♪

こちらもトーナメントで対戦相手は抽選で決定され、剣道と同じくらい?!それ以上?!の盛り上がりで進みました(^o^)

 

 

2020年も終わりに近づきました。

来年に向けての目標も明確になってきたことでしょう!

 

新しいチームでの団体戦。いつも一緒にお稽古に励んでるだけあって、お互いを思いやり、声かけをする姿には心が温まりました♪(^^)

残りわずかのお稽古にもますます気合いが入ることでしょう❢

 

先生方、子供たち、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!!!