· 

秋のレクリエーション

2020/11/8(日) 希望ケ丘 青年の城にて

 

こんにちは。

八幡東振武会です。

 

毎年、秋は合宿をする予定ですが、今年はコロナのこともあり、泣く泣く中止をしていました。

 

でも、

稽古を頑張っている子どもたちに、少しでも楽しい経験を、と、秋のレクリエーションと銘打ち、「ディスクゴルフ選手権」を開催しました!

 

前日の雨で、当日はお天気が心配でしたが、麗しい秋晴れ!

日頃の行いのよさ(?)が表れました。

 

 

係の方からのルール説明を聞いて、スタートです。

 

 

4チームに別れ、ディスクをゴールに向かって投げます。全部で9ホール。誰が少ない投数でゴールできるか…。

 

 

稽古の時の楽しみ方とは違って、笑顔と歓声がいっぱいで、交流もしながら、進んでいきます。

 

 

たくさん動いた後は、お弁当で昼食です。

 

 

夏にはバーベキューも予定していたのですが、これもコロナのこともあり、中止していました。今回は屋外での食事で、みんなでのごはんは久しぶりです。

 

 

昼食の後は、表彰式!

賞品は、BIGなおにぎり、でした。

 

 

先生からの「差し入れ」もいただきました。

ありがとうございます!

 

 

まだまだ、遊び足りない子どもたち。

中学生から幼稚園まで、楽しくまだまだ遊びます。

 

 

今回は、滋賀県立希望ヶ丘公園にお世話になりました。

秋を感じる、自然のなかでの楽しい時間をありがとうございました。