· 

「おうみ!かわら版」放映されました

こんにちは。

長い長い梅雨も明け、

厳しい暑さが続く毎日です。


例年とは違う、異例の夏休み。

子ども達は

この短い期間に何を学び、自らどう動くのか。

個々に目標や課題と向き合う

充実した夏休みを送って欲しいですね。

 

さて、7/22(水)

先日ZTVさんに撮影していただきました

「おうみ!かわら版」が放映されました(#^ー^#)ノ

 

7月より

各スポーツ少年団の練習が再開される中、

八幡東振武会の稽古本格再開の様子、

体験会の様子などを、

振武会の歴史と共に紹介していただきました。


     

八幡東振武会代表者

山下先生のインタビュー🎤

 

 

そして、

キャプテン美月ちゃんのインタビュー🎤

 

試合で勝った時のうれしさ、

先生に褒められた時のうれしさを糧に

日々がんばっているお話をしてくれました。

 

 

 

続きまして、

中学3年生の悠斗くん🎤

 

コロナウィルスによる

中学3年間の締め括りとなる

夏の本戦が消滅してしまった悔しさ、

そして次の目標に気持ちを切り替えて

稽古を頑張っている事をお話してくれました。


 

そして、

中学3年生の聖翔くん🎤


同じく最後の試合が消滅してしまったショック、

そして気持ちの立ち直りをお話してくれました。


例年とは全く違う春と夏を過ごし、

気持ちの切り替えなど、

自分との闘いでもあった3年生を思うと

胸が痛くなります...。


折れない心、

子どもたちにはただただ尊敬するばかりです。




さて、最後に表示されました
お問い合わせ先ですが、
テロップに間違いがございましたm(_ _)m

正しくは
金田コミュニティセンター
☎︎0748-37-7255

こちらまで、
見学や体験をご希望の方はご連絡ください。

本日10日より
八幡東振武会もお盆休みに入りました。
再開は19日となっております(*´꒳`*)

暑さ厳しい時季ではありますが
いつでもお越しください。
お待ちしております。